スタッフおすすめクロロの商品④ガーゼ

  • follow us in feedly

こんにちは^^
大阪守口と京橋のクロロフイル美顔教室 嶋村です。

さて、まだまだ続きます〜〜

スタッフの「クロロの私のお気に入り&おすすめ商品」を連載していきたいと思います。

今回は第4弾になります!

【京橋店 藤森】私のお気に入り&おすすめ商品:ガーゼ

以前、しっとり美白ローションをご紹介した京橋店スタッフ藤森です。

2つ目に激推ししたいクロロの商品が・・・「ガーゼ」です!!!!

まさかの化粧品でなく「ガーゼ」

驚いた方も多いかもしれませんが、これはほんと皆さんに知ってもらいたい魅力たっぷりなのです。

なぜお気に入りかというと・・・ガーゼを使うことで、手では補えない量の化粧水をお肌に届けることができるから!

「ガーゼで化粧水」って、正直最初は面倒です・・・ですが、ガーゼで化粧水をすることの意味が分かったら、やる理由が見つかったら、面倒くさくなくなります。

なんでもそうですが、続けていくと慣れます。

ガーゼを使っての化粧水と手での化粧水では、明らかに、お肌への浸透率や、皮膚のふやかし具合が全然違うのです。

そもそも化粧水の目的は、お肌をふやかすことです。お肌をふやかすことで、次に使用する美容成分を肌の奥へ届けることができます。
ガーゼを使うことで、手では補えない量の化粧水をお肌に届けることができるのです。

ガーゼを使用する理由

ガーゼは、目が粗く平織りされた柔らかな布で、怪我をしたときに、キズに直接当て “守る” ものです。
お肌にもとっても、優しいのです。

このガーゼに化粧水をしっかり含ませることで、お肌全体にたっぷり化粧水を届けることができる上にお肌をふやかすことができます。

また、目には見えないお顔の古い角質や、塵や埃、花粉などが付着しています。

ガーゼは、化粧水を届けると同時に、お顔についた、汚れや垢を吸着して取り去ってくれる効果もあるのです。

手やコットンでのパッティングとガーゼパッティングの違い

化粧水は手でパッティングすると肌には浸透しますが、お肌の汚れをとることはできませんよね。

では、コットンはガーゼに比べ、繊維が荒いものが多く、一番は繊維がお肌に残る可能性があるため、特にニキビでデコボコがある人には推奨していません。

創業以来、クロロではコットンは使用せず、ガーゼでのパッティングを推奨しています。

【スタッフ藤森のおすすめ】ガーゼの使い方と頻度は?

私の場合は、朝も夜も、化粧水はいつもガーゼを使用しています。

ガーゼで皮膚の割線(毛なみ)にクロスして、一定間隔でパッティングをしていくことでお肌の血流も良くなり、リラックス効果も得ることができます。

コットンだとだんだん毛羽立つことがありますが、ガーゼはその心配がありません。

乾燥が気になる方は、つい、保湿アイテムで補おうとしますが、そもそもの化粧水量が足りていないことがほとんどです。

化粧水で、お顔を “ふやかす” ことで、次に塗布する美容液の成分も浸透しやすくなります。

ワンポイントアドバイス:
パッティングの時の化粧水量の目安はパッティング後にお顔に少し水滴がつく適度(パッティングの手の型が薄く分かる程度)が適量です。
正しいパッティング法や量をもっとしっかり知りたい方は美顔教室のスタッフに聞いてくださいね。

クロロの化粧品・サプリについてライン相談も受け付けております!!

自分にあったスキンケアを知りたい方は是非、大阪京橋、守口市のクロロフイル美顔教室 嶋村にご相談ください。

お友達に追加して、メッセージを送ってくださいね。
↓↓

友だち追加

 

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制

【定休日】

水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

*土曜日は京橋店に転送されます。

京橋店
2022年6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 10,000円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP