ニキビ肌や男性にもおすすめの化粧水『ネオグリーンオブグリーン』

  • follow us in feedly

こんにちは。大阪守口市と京橋のクロロフイル美顔教室嶋村です。

数日前からかなり冷え込んできましたね。
ついこの前まで暑い夏だったのに、もう年末になっているとは!!!!

一年は早いですね。

みなさんはもう年賀状を書いたり、大掃除の準備を始めたりなどされていますでしょうか。
早め早めに準備して良い2023年を迎えれるように準備しましょう♪

さて今日はスキンケアアイテムに欠かせない!化粧水のなかでもクロロに基本アイテムの「ネオグリーンオブグリーン」をご紹介したいと思います。

ニキビ肌で悩まれている方には特に人気のアイテムですが、クロロ初心者の方や男性の方などにも人気のある化粧水です。定番アイテムなので使ってみて損はない!

そんな化粧水ネオグリーンオブグリーン(通称:オブグリーン)が気になっている方は参考にしていただけると嬉しいです!

「ネオグリーンオブグリーン」は医薬部外品の化粧水で安心

クロロの化粧水には5種類ありますが、そのうち4種類が医薬部外品です。

普通の化粧水と医薬部外品の化粧水の違いを簡単にいうと厚生労働省が許可した効果・効能に有効成分が一定の濃度で配合されています。

一般の「化粧品」と表示されているものは美容効果を目的として作られていますが、それよりも薬理効果(予防・衛生)を目的として作られているのが医薬部外品です。

簡単にいうとに、配合成分に信用・安心がプラスされていると思っていただけたらいいかなと思います。

医薬品・医薬部外品・薬用化粧品・化粧品の定義

医薬部外品と化粧品以外にも種類があります。医薬品と薬用化粧品定義について簡単に説明をしておきます。成分がちがったり認可をとっているかどうかはもちろんですが、わかりやすいのは作られた「目的」が違うことです。

医薬部外品は化粧品よりはお薬寄りだけど、薬ではないという感じなんですね。

医薬品

医薬品は「病気の治療又は予防」を目的として使用する薬品のことです。
医師・歯科医師の処方箋によってしか薬局で購入することができないものを医薬品と定義されています。

医薬部外品

厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されており、予防や衛生を目的に作られている製品のことです。

『薬用』は医薬部外品で認められている表示ですので、薬用=医薬部外品になります。

医薬品と異なり、医師の処方箋がなくても購入可能で、薬局以外でも購入できる育毛剤や手指消毒液、毛染めやコンタクト用の消毒液などを指します。

薬用化粧品

薬用化粧品は医薬部外品に分類される化粧品のことを指します。(クロロの化粧水はこれにあたります)

医薬部外品なので「肌荒れに効く」「にきびを防ぐ」という効果効能を明記できる化粧品です。

化粧品

人の身体を清潔にする、綺麗に見せる目的で使用される製品のことで、薬用化粧品のように効果効能を明記することはできません。

医薬部外品と比較すると効能・効果が緩和で、清潔にする、美化する、健やかに保つなどの目的で作られています。

ドラッグストアで購入可能なスキンケアやメイクアップ用品などを指します。

少し理解できましたか??

まとめると、人に対する有効性・効果の高さはこのようになります。

医薬品 > 医薬部外品 > 化粧品

化粧品で医薬品は難しいので、医薬部外品であるのは信用できる成分が入っているということですね!

クロロのネオグリーンオブグリーンの主要成分

・グリチルリチン酸2K(有効成分)
抗炎症、抗アレルギー作用から慢性、急性の皮膚炎に対し、著しい効果があり、ニキビや肌荒れのケアなどに効果がある。肌荒れ防止成分。

・銅クロロフィリンNa
細胞・組織賦活作用や、細胞分裂を促し、再生力を補う働きがあります。

クロロのネオグリーンオブグリーンは、万能な基本アイテム!

クロロには5種類の化粧水がありますが、その化粧水の中でもダントツに人気なアイテムです。特にお手入れを始めたばかりの人やニキビができやすいとお悩みの方、男性におすすめのアイテムです。

角質層を膨潤させ、柔軟にする効果があり、肌アレ、ニキビを防ぎます。

クロロ初心者や男性の髭剃りで荒れた肌にもおすすめの化粧水「オブグリーン」

ネオグリーンオブグリーン(通称:オブグリーン)はどんな肌質の方にもお使いいただけます。

お手入れを始めたばかりの人や男性、トラブル肌におすすめです。

特に男性は髭剃り後は肌荒れや目に見えないような傷がありますので再生力を補うオブグリーンを使うと髭剃り負けした肌を労われます。

医薬部外品ということもあり、ニキビ、シミ、シワ、たるみ、ニキビ跡、クスミ、毛穴、脂性肌、美白といった様々なお悩みに効果的な化粧水です。

ただ、ネオグリーンオブグリーンは緑色なので、透明がいい方やもう少しマイルド処方がいい方は・・・他の化粧水もあります。

肌の状態は、実際に肌を見て、お話をしないと分からないので美顔師にご相談して決めてくださいね。

ネオグリーンオブグリーンを使用している方の口コミ

ロングセラー化粧水ですので、長年ご愛用してくださっている方も多くいらっしゃいます。
『お守りのようになり、安心できる』というお声も良くいただきますので、お客様の感想はまだ使ったことない方の参考になれば嬉しいです。

・クロロの化粧水をラインで使い始めて2年になりますが、長年ニキビ肌で悩んでいたのが改善しています。

・20代前半の不規則な生活でのひどい肌荒れも、こちらのコットンを含ませてパックをすると沈静化されました。かれこれ20年以上使っているので、何本リピートしたかも分からないです。

・保湿というよりニキビの炎症を抑えるものなので乾燥はしますが、効果絶大です!

・繰り返しニキビに悩まされていました。使った後、肌に化粧水がしっかり浸透してる感じがして、ニキビもだいぶ減ってきて、さらにできにくくなりました。

・クロロ愛用歴20年以上の私が愛してやまない化粧水です!摩擦に気をつけ、たっぷり使用することで効果が実感できるアイテム。正しい使用方法を守らないとイマイチに感じてしまうのでお店でしっかり教えてもらうのがおすすめです。

・小学校高学年でニキビが増え始めた時に、こちらを使用したらみるみるうちに治りました。それから10年以上愛用しています。

・低刺激なので、肌の調子が悪い時でも安心して使用できます。

クロロの化粧水「オブグリーン」の使い方

実はオブグリーンは使い方がとても重要です!

正しい方法で使用しないと効果が出ません。そのため実際に教室に来ていただき、お肌を見させていただいた上で、使用方法などをお伝えしています。

まとめ:クロロのテッパン化粧水:ネオグリーンオブグリーンはニキビ肌におすすめ!

クロロフイルのネオグリーンオブグリーンは、化粧水の基本アイテムで医薬部外品です。

どんな肌質の方でも、またトラブル肌(ニキビ・シミ・シワ)にもオススメです。

使用していると、だんだん肌が柔らかくなるのも実感していただきやすいです。

使用方法は、しっかりと効果を実感していただくために実際に美顔師が直接お伝えしています。

ニキビから卒業したい!キレイな肌になりたい!気になる〜!という方は、ぜひクロロフイル美顔教室嶋村の美顔師ご相談ください。

一緒にキレイな肌を目指してがんばりましょう!迷った際は、お気軽にご相談くださいね。

ライン相談も受け付けております!!
↓↓

友だち追加

年末年始のお休みについて

守口本店、京橋店ともに下記期間お休みいたします。

12月30日(金)〜1月4日(水)
1月5日から通常営業

年内の商品配送の受付締切:12月29日(木)13:00まで
*郵便局の状況により年内に届かない可能性もありますのでお早めのご注文をおすすめいたします。

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制

【定休日】

水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

*土曜日は京橋店に転送されます。

京橋店
6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP