スタッフ日記〜京都 鈴虫寺へ願いごとを〜

  • follow us in feedly

みなさまこんにちは。

大阪の京橋と守口市のクロロフイル美顔教室嶋村の守口店スタッフです。

コロナ禍明けて、4年振りに京都へ行ってきました。
多くの観光客で賑わい、あの頃の自粛要請されてじーっと我慢していた日々は何だったのか考えさせられました。

願いをかなえてくれる鈴虫寺へ

今回は鈴虫寺へ行ってわらじを履いたお地蔵さんに一つお願い事をして来ました。
(鈴虫寺は願いを叶えてくれることで有名なのです)

鈴虫寺という名で有名ですが、妙徳山 華厳寺というのが正式名称です。

昨年300年を迎えられ今年301年という歴史あるお寺さんなのです。

行ったことある方はご存知かと思いますが、鈴虫寺という名ですので、ご想像の通り、鈴虫が約6000匹いるんです!そして、その鈴虫を育てるために一年中24時間同じ温度に保たれています。

何故、そこまでして鈴虫の音色を聴かせてくれるのかなどの深いお話も説法では聞くことができます。

説法も聞いていて飽きないないように笑いもあり。

落語も取り入れてらっしゃるようなリズミカルで心もスッキリ晴れたような感じになりました。

説法の中で、お地蔵さんにお願いするだけでなく、願いを叶えるにはどうすればいいかのヒントもありましたよ。

最後にはこの四字熟語を覚えて帰ってくださいとも言われました。

慈粛陽静
コロナ禍は、もう終わりました。自粛要請では無く、慈しみ粛々と陽気に静寂に変えて生きましょう。

自分を見つめ直す時間になりました。

鈴虫寺に行かれたことがない方は是非、機会があれば行ってみてくださいね。

★鈴虫寺への行き方

京都駅、三条京阪、四条烏丸から市バスで行くと徒歩2,3分
阪急電車 嵐山線松尾大社駅 徒歩15分

ご興味のある方は▶️鈴虫寺公式サイト

 

鈴虫寺に行ったら嵐山まで

帰りは、阪急松尾大社駅から一駅の嵐山駅で、天龍寺にも行ってきました。
こちらの庭園、龍の絵も素晴らしいので是非行ってみてください。

梅の花が満開、山茶花サザンカも美しく咲き誇っていました。
また桜の咲く頃、京都や色々な街に行ってみたくなりました。

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制
【定休日】
水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

京橋店
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 10,000円以上は送料無料
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP