カラダがかゆい?春の乾燥肌を見逃すな!!見落としがちな春のボディケア

  • follow us in feedly

こんにちは^^
大阪守口と京橋のクロロフイル美顔教室 嶋村です。

春が近づいているのにまだまだ肌寒い日が続きますね。

最近は花粉も飛んでいて、肌の調子が悪くなったり、体調も崩れやすくなりやすいですが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

花粉の時期になると、くしゃみ、鼻水、肌のかゆみなどに悩む方も多いですが、意外な落とし穴が『ボディケア』です!

他にも不調が起こりやすい季節なので気づきにくいのですが、カラダにも冬とはまた違った不調が起きやすい時期でもあります。

今回は、ボディケアについてお話ししていこうと思います!ぜひ参考になると嬉しいです。

カラダのかゆみの原因は春の乾燥

最近カラダがかゆい!ムズムズする!といった症状は出ていませんか?

秋からずっと変わらず保湿しているのに…と思っている方!ちょっと待って!冬のピークの乾燥が過ぎて、少しホッとしていませんか?

カラダのかゆい時は肌がカナリ乾燥しているというサイン

カラダのかゆみは、肌のバリア機能が低下し、肌の乾燥が進んでいるサインです。

まずはかゆみの原因を取り除き、肌のバリア機能を回復させてあげることが重要です。

かゆみは春の乾燥が原因!春のデリケートな肌を整えよう!

季節の変わり目である春はトラブルが出やすくなります。

気温が上がって皮脂分泌が盛んになると、乾燥シーズンは終わったと思ってしまいがちです。

春は強い風が吹く日が多く、肌の水分が奪われ乾燥し、気温の変化や花粉、PM2.5、さらに紫外線も強くなり始める時期です。

特に過酷な冬を乗り越えてきた春の肌は敏感で、とてもデリケートです。

敏感になっている肌は皮膚のバリア機能が低下しているため、ちょっとした刺激でもダメージを受けてしまいます。

顔と同じくらい労れる、クロロフイルの優しいボディミルク

フェイスケアよりも気にかけることが少ないボディケアですが、日々の生活の中で酷使されています。

気づいたら手や脚がカサカサになっていた!なんて経験はありませんか?
特に寒い時期はお湯を使う頻度も温度も高く設定することが多いため、より乾燥しやすいです。

クロロのボディミルクは上質で馴染みやすい

一般的な今までの保湿は「潤いを与える」ことですが、これだけでは一時的にお肌に潤いを与えているに過ぎません。

「肌は自らの力でなおるもの」というクロロの基本的な考えをもとに、外側から与えるだけの保湿ではなく、お肌自身が生み出す内側の保湿することで上質な潤いを感じることができます。

使いやすくて続けたくなる「安心・安全」なボディミルク

クロロフイル製品全体で貫いているこだわりのひとつが、「季節やお肌の状態に関わらず、安心して使えること」です。

ボディミルクは、ひび割れやあかぎれなどの上からも使用することもできます。また、どんな季節でも、すっと伸びてお肌に馴染むようになっており、毎日使うことが楽しみになります。

※カサつきがひどい部分には、ハンドローションとの併用も効果的です。

まとめ

春はまだ衣類などで肌が見えることは少ないため、しっかりと保湿をして肌を整えておきましょう。

カラダの肌は頑丈なイメージがあるため「つい」刺激を与えやすく、うっかりダメージが蓄積してしまいます。

春に起こる肌の乾燥を防ぐためには、空気の乾燥や花粉・紫外線などの外的刺激から肌を守ることが大切です。

お顔と同じように、からだにも必要なアイテムをきちんと選び、適切な乾燥予防を行いましょう。

クロロフイルの商品やお手入れをご検討中の方へ

まだクロロフイルの化粧品やサプリを使ったことない方、ニキビにお悩みの方、お肌を少しでも若返らせたい!日々のお手入れについて知りたい!

そんなご相談をLINEからでも受け付けております。なかなかお店までは来れない方でも商品のことを知りたい!使ってみたい!という方はお気軽にお問い合わせください。

お友だちを追加して、お名前とご相談内容をメッセージしてくださいね。
↓↓

友だち追加

 

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制

【定休日】

水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

*土曜日は京橋店に転送されます。

京橋店
2022年6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 1万円以上は送料無料
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP