スタッフの夏の思い出日記③パリ旅行

  • follow us in feedly

みなさまこんにちは。

大阪の京橋と守口市のクロロフイル美顔教室嶋村です。

さてさて、私たちスタッフの夏の思い出日記続きます〜〜〜

久しぶりの海外旅行〜パリ編

久しぶりに海外旅行へ、パリに行ってきました!

観光はエッフェル塔、凱旋門、ルーヴル、ベルサイユ宮殿、モン・サン・ミシェルなどなど、名所という名所を回ってきましたよ〜〜写真たくさん撮ってきたのでお楽しみくださいませ!

各名所のプチ情報も載せてます♪

エッフェル塔

まずはパリといえば!のエッフェル塔です。

夜のライトアップを近くで見ることができてよかったです。(内側ちょっと工事中でしたが)

エッフェル塔は、パリのシンボルとして知られていますが、1889年のパリ万国博覧会のために建設されました。東京タワーが1958年で、エッフェル塔を真似したとも言われていますが、高さは東京タワーのほうが9m高いんです。

エッフェル塔は、実は作った当初は一時的な建物として計画されていたそうです。

現在では世界的に有名なランドマークとして親しまれています。エッフェル塔の頂上からは、パリの街並みを一望することができます。

ちなみに、塔の名前は、設計者であるギュスターヴ・エッフェルにちなんで名付けられたそうです。

モン・サン・ミシェル

世界遺産でもあるモン・サン・ミシェルは、すごい迫力でした。

モン・サン・ミシェルは、フランスのノルマンディー地方沖の小島にそびえ立つ、幻想的な修道院です。(修道院ていうことを知らない人も多いんですよね!)

潮の干満によってアクセス方法が変わるこの場所は、中世からの巡礼の地として知られており、近くよりも離れた場所からでもそのシルエットがまるで空に浮かぶ城のようなのです。

日本人からすると天空の城ラピュタに例えられることも多いような気がします。

モン・サン・ミシェルの中心(頂上)には、ゴシック建築の美しい修道院があり、迷路のような狭い路地や階段がそれを取り囲んでいます。

ちなみに、この場所は実際には住民が数人ですがいらっしゃるんです。もちろんお土産物屋さんやレストランもありますが、外観と内側では少しギャップがありました。

ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿は、フランスの王室がかつて住んでいた豪華な宮殿で、17世紀の建築の粋を極めた場所です。広大な庭園、鏡の間、金箔を使用した装飾が施された部屋など、圧倒的な美しさを持つこの宮殿は、フランス革命前の王の豪奢さを物語っています。

ここでは、マリー・アントワネットの日常や、トリアノンの小屋など、歴史的な背景も学ぶことができます。

どこからどうみても豪華絢爛で圧倒される美しさでした。

ルーヴル美術館

ルーヴル美術館は、世界最大級の美術館であり、フランスの文化と芸術の宝庫です。一度訪れるだけではすべての展示を見ることは難しいほどの広さで、1つの絵を1秒で見ても3日かかると言われているんです。

見たいものを絞ってそこに脇目も振らずに行くつもりで行かないと、目的の絵や作品を見る前に歩き疲れてしまうので要注意です。

ルーヴル美術館には、モナ・リザやヴィーナス・デ・ミロなど、世界的に有名な作品が数多く展示されています。

かつて王宮として使用されていたこの建物は、歴史と美の融合を感じさせる場所です。ヴェルサイユ宮殿と比べて劣らない宮殿でした!

モナ・リザもしっかりカメラに納めてきました!

凱旋門

凱旋門は、パリのシャンゼリゼ大通りの西端にあり、フランスの国家的なシンボルの一つです。

ナポレオンが1806年に彼の軍隊の勝利を祝って建設を命じたこの門は、数々の戦争での勝利や戦没者を称える記念碑としての役割を果たしています。

凱旋門の内側にはフランス革命とナポレオン戦争でのフランス軍の勝利を称えるために、多くの将軍や軍人の名前が刻まれています。これらの名前は凱旋門の内側に彫られており、彼らの功績を讃えるものです。

また、凱旋門の下には「無名戦士の墓」があり、第一次世界大戦中の未確認のフランス兵を追悼するものです。常に炎が灯されており、戦争で亡くなったすべての兵士を追悼するシンボルとして、毎晩新たに灯される儀式が行われています。

凱旋門の上は登れるようになっていて、上からはパリの360度の絶景を楽しむことができ、特に夕暮れ時の景色は息をのむ美しさです。

パリのごはん

フランスといえば、オニオングラタンスープ!日本でも食べれるところはありますが、やはり本場はよかったです。

お洒落なカフェでランチや、楽しみにしていた本場のフランスパンも・・・そしてクロワッサンもとても美味しかったです。

でも、1番の思い出は、沢山の方の優しさに触れたことです。

駅まで道案内や、大きなスーツケースを階段上まで運んでくれた事など、数えきれない程で、心温まる思い出がたくさんできました。

クロロアイテムも忘れずに

この楽しい旅に、必需品として、クロロのアイテムもちゃんと持って行きましたよ。

機内やヨーロッパは乾燥が酷いので、機内持ち込み可能なリップやハンドローションは勿論、ホテルではフェイスマスクをしてお肌のケアをしました。

クイックモイスチャーミルクはチューブ式でとても使い易く、旅行に最適でした。使い切りガーゼも活用しました!

ヨーロッパの水は日本人の肌や髪は乾燥しやすいので、髪の毛もヘアーパスターもあって助かりました!

パリの写真に夢中でクロロ製品の写真撮るの忘れてしまったんですが(笑)是非、皆さんも旅行アイテムにクロロを忘れないでくださいね!今度の旅行の時にはちゃんとクロロ持って行ったぞー!の写真も撮ってきます!

「パスターパックキャンペーン2023」実施中です!

一年に一度のパスターパックキャンペーン今年もはじまりました

wsパスター64g ×2個 または32g×4個
お買い上げでクリアオフ100ml お一つプレゼント

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制
【定休日】
水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

京橋店
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP