さっぱり洗えるのに潤う!夏におすすめクロロフイルの『エモリエントクレンジングジェル』

  • follow us in feedly

こんにちは。大阪守口市と京橋のクロロフイル美顔教室嶋村です。

7月も1/3が過ぎましたが、かなり暑くなってきていますね。

熱中症の季節がやってきました。身体も水分不足になりますが、お肌も水分不足になりがち。

ただ、夏は汗で肌がベタベタしているので、乾燥しているとは気づかなかったりするのが難しいところです。

夏の洗顔に求めることは・・・

さっぱりと顔を洗いたい!!
乾燥はしてほしくない

そんなアナタに!!!!

洗い上がりはさっぱり、でも乾燥しない!クロロフイルのエモリエントクレンジングジェルをご紹介したいと思います!

クロロフイルのエモリエントクレンジングジェルBはどんな肌質にもオールマイティに使える

クレンジングには、種類がたくさんあって、どんなタイプが自分に合うのか、探すのが大変ですよね!

しかし、使う季節や使う場面によってニーズは違うことがほとんどです。

しっかりメイクが落ちてほしいけど、洗い上がりしっとりで保湿力が高いものがいい・・・

これらが1つのクレンジングで叶えられたら嬉しいですよね!

そんなクレンジングが・・・あるんです!!

クロロフイルのエモリエントクレンジングジェルB です!

このクレンジングジェルはなんと

どんな肌質の方にも おすすめできるクレンジングなのです。

エモリエントクレンジングジェルBは乾燥肌、脂性肌、問わずお使いいただけます。

しかも!!

「洗い流し」と「ふきとり」と2つの使い方ができるのがまた魅力です。

洗い流しと拭き取りクレンジングの使い分け

クロロフイルのエモリエントクレンジングジェルBは、『洗い流し』と『拭き取り』の両用タイプになります。

さっぱりしたい夏には洗面所で洗い流し、寒い冬は暖かい部屋で拭き取り。

使い分けることによって、クレンジングを使用した後の肌の質感が変わります。

具体的な使い分けですが

・ニキビが気になる方や脂性肌の方、急いでメイクを落としたい時
→洗い流しがおすすめです

・乾燥肌の方や肌が敏感になっている時
 →拭き取りがおすすめ

※クロロフイルではコットンは使用せず、ガーゼでの拭き取りになります。そのため、肌への摩擦、刺激は最小限になり、通常の拭き取りメイク落としとは異なります。詳しい使用方法は美顔教室で美顔師(スタッフ)に聞いてくださいね。

お客様の声をご紹介

実際にお使いいただいているお客様の声をご紹介します。

・やや硬めのジェルを肌に伸ばし、メイクと馴染むとゆるくなります。メイク落ちもしっかりしています。クレンジングジェルを探している方にオススメしたいです。

・乾燥が気になり、こちらを使用。W洗顔不要でニキビもできないので、常備しています。

・部分的に乾燥肌の私には合っている気がします。クレンジング後、肌のつっぱり感もなく、しっとりしています。

・拭き取り、洗い流し、どちらもOKの優れものです。保湿力もあるので、クレンジング後もしっとり感が続き、乾燥肌の私には強い味方です。

・帰りが遅い時に簡単にメイクが落とせて、かつ肌が荒れないので大変助けてもらっています。

・ベトつかない、軽い、つっぱらない、というニキビ肌には嬉しい使用感です。

・使って、肌に刺激を感じたり、トラブルを起こしたことがありません。使用後は、さっぱり!もちもち!で、乾燥することはありません。

・W洗顔をしなくて済む上に、ニキビが解消されました!洗い流すタイミングも分かりやすくていいです。

 

このように乾燥肌の方もニキビが気になる方にもお使いいただいております。

ぜひ、ご自身の肌で体感して良さを実感してくださいね。

クロロフイルのエモリエントクレンジングジェルBでしっとり素肌を実感

お客様の声にもありましたが、乾燥肌が気になる方、ニキビが気になる方、どちらの方にもご満足いただいています。

その理由と使い方をまとめていきます!

ジェルが密着してメイクや汚れをキャッチ

柔らかくもっちりとしたジェルが肌に密着して、毛穴の奥や小ジワの溝に入り込みます。

馴染ませると、ジェルがオイル状に変わり、メイク汚れを浮き上がります。

敏感肌の方でも、ジェルがもっちりしているので、肌への摩擦が少なく、肌に負担をかけずに、メイクを落とすことができるので、安心してご使用いただけます。

美容液に入っている保湿成分が配合されている!

なんと美容液にも入っている4つの保湿成分が配合されているため、肌の乾燥や肌荒れから守りながら、汚れを落としてくれるクレンジングジェルになります。

  • 水酸化レシチン
    肌などの細胞を若々しく保つ効果を持った大豆レシチンの誘導体
  • グリチルリチン酸 2K
    マメ科の甘草から抽出されるグリチルリチンの誘導体
    肌荒れの予防にも使われる美肌成分です。
  • 加水分解酵母
    細胞の再生を高め、新陳代謝サイクルを正常化する働きがあります。
    高い保湿効果もあり、ハリ・ツヤのあるみずみずしい肌に導きます。
  • アロエベラ液汁 
    古来から「医者いらず」といわれる効果を持つアロエの葉から抽出したエキス。
    外的環境によって乾燥した肌に、優しくたっぷりの潤いを与える効果があります。

新陳代謝サイクルを正常化して、外的環境によって乾燥した肌に潤いを与える効果が期待できます。

※クレンジング力を高める目的で一般のクレンジングに配合されているスクラブ剤は、敏感肌の方には刺激になりやすいため、クロロフイルのクレンジング製品には、安全を考慮し、スクラブ剤が一切配合されていません。

使い方

洗い流し、拭き取りの両用タイプのため、2通りの手順でご紹介していきます!

⚠️クレンジングジェルは、手と顔がドライな状態でお使いください。

【拭き取る場合の使用方法】

①クレンジングジェルは、チューブから中指の腹面に適量とります。

②優しく毛並みに沿って、お顔全体に手順通り薄く広くのばします。

③ガーゼに3本の指のあとがつくよう軽くすくい取ります。汚れた面は拭き取る方向に1回毎ずらして使います。

④拭き残しがないか確認したら、化粧水をお顔全体にパッティングしてください。

【洗い流す場合の使用方法】

①クレンジングジェルは、チューブから中指の腹面に適量とります。

②優しく毛並みに沿って、お顔全体に手順通り薄く広くのばします。

③指の腹面を使って、手順通り、クルクルと小さい縁を描くように、お化粧とクレンジングジェルを1回馴染ませます。

④ぬるま湯で洗い流します。白さが消えたら更に1〜2回きれいなぬるま湯をかけてください。
※ぬるま湯を使っている間はヌルヌルしますが、配合してあるエモリエント剤によるものです。

⑤タオルでやさしくおさえて、水分をとります。

⑥化粧水をお顔全体にパッティングしてください。

まとめ

エモリエントクレンジングジェルは、洗い流し、拭き取りの両用タイプなので、肌質を選ばずお使いいただけます。

簡単にしっかりメイクが落とせて、つっぱらない。
乾燥せず、しっとりもっちりとした洗い上がりを実現。

また、メイクや肌の汚れをしっかり落としつつも、皮脂を取りすぎないことでニキビの改善にも期待ができます。

どのクレンジングを使ったらいいのかわからない方は、まずはエモリエントクレンジングジェルをオススメします!

クロロフイルのクレンジング4種類の特徴

これから

ネオクレンジングクリームA

①特徴:拭き取りタイプで、肌に一番優しいタイプ。全ての肌質の方に使えます。

②クレンジング力の強さ ★★★☆☆

③お肌に優しいクレンジング ★★★★★

④乾燥感・つっぱり感が少ない ★★★★★

フォームクレンジングA(ソフトタイプ)

①特徴:洗い流すタイプで、濡れた手で簡単オフ。優しい泡でさっぱりと洗い流します。

②クレンジング力の強さ ★★★☆☆

③お肌に優しいクレンジング ★★★☆☆

④乾燥感・つっぱり感が少ない ★★★☆☆

エモリエントクレンジングジェルB

①特徴:拭き取り、洗い流し兼用タイプで、エモリエント成分配合で洗い流し後のつっぱり感を抑え、しっとりします。

②クレンジング力の強さ ★★★★☆

③お肌に優しいクレンジング ★★★☆☆

④乾燥感・つっぱり感が少ない 拭き取り★★★★★ 洗い流し★★★★☆

クレンジングオイルB

①特徴:濡れた手でもしっかりメイクを簡単オフ。潤い成分配合で、肌に優しいです。

②クレンジング力の強さ ★★★★★

③お肌に優しいクレンジング ★★★☆☆

④乾燥感・つっぱり感が少ない ★★★☆☆

まとめ:メイクをしていない時もクレンジングは必須!季節や肌質に合わせて選ぼう

メイクを落とすためだけに、クレンジングを何気なく選ぶことは、肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねません。

毎日同じクレンジングを使うよりも、自分の肌質や肌のコンディションに合わせてクレンジングを選ぶことが、美肌への近道になります。

スキンケアの基本中の基本、クレンジングは大切なスキンケアの最初のステップです。
最初こそ、自分に合ったクレンジングでケアをしておくことが、美肌作りには大切です。

ご自身の肌に合わせて、ニーズに合わせてぜひクレンジングを選んでくださいね。

お手入れ応援キャンペーン実施中

6月21日(火)〜 8月20日(土)
「お手入れ応援キャンペーン」が始まっております!!!!

お手入れポイントを貯めてプレゼントをゲットできて、5ポイントから商品交換が可能という嬉しいキャンペーンです。

しかも8月20日までなので2ヶ月もございますので、おうちでのケアとサロンケアを上手に組み合わせて、プレゼントをゲットしてくださいね。

詳しい内容は▶︎こちら

 

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制
【定休日】
水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

京橋店
6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP