冬の乾燥対策はクロロフイルの「モイスチャーヴェイル」で保湿しよう!

  • follow us in feedly

こんにちは^^
大阪守口と京橋のクロロフイル美顔教室 嶋村です。

最近の大阪は最高気温が一桁になる程、冷え込む日も出てきており、雪がぱらつくこともありました。

皆様は寒い冬はどのようにお過ごしでしょうか。温かい飲み物を飲みながらおうちでゆっくり過ごすのもいいですね!

私は毎日起きたらすぐ白湯を飲んで、昼間も暖かいお茶と白湯を交互に飲んで水分補給しつつ体を冷やさないように気を付けています。

さて、今回は寒くなると目に見えて気になり始める乾燥にオススメの商品をご紹介します。最後までお読みいただけると嬉しいです。

冬が1年で最も乾燥を感じやすい季節

冬の肌が乾燥する原因は、主に空気の乾燥です。

水分は乾燥している方に移動する性質があるため、空気が乾燥していると肌の水分が奪われてしまいます。

肌が乾燥する理由はそれでけではありませんが、一番大切なのは保湿ケアを入念にすることです。乾燥からの肌トラブルを事前に防ぐためにケアをしっかりしましょう。

肌が乾燥すると肌トラブルが起きやすい

冬になると空気が乾燥し、肌の乾燥やごわつき、シミ、しわ、たるみなどが目立ちやすくなります。

外の空気は湿度とともに気温も低下し、体が冷えることにより血液の巡りが悪くなり、肌の新陳代謝である「ターンオーバー」が乱れる原因にもなります。
暖房を使い始めると室内は乾燥し、さらに夏場に蓄積された紫外線のダメージなども加わり、乾燥を加速させます。

季節に合わせた保湿ケアをしよう

冬にどのようなお手入れをするかによって、肌年齢やお肌のコンディションは大きく変わってきます。
季節に合わせた保湿ケアを心がけることで、未来の肌の状態が変わってきます。
気になった時にすぐ見直し、今必要な保湿ケアをしていきましょう。

モイスチャーヴェイルは贅沢な保湿美容液

保湿はスキンケアの入り口であり、最終到着点でもある重要なものです。

モイスチャーヴェイルは、お肌の水分を保持する機能に着目し、潤いサポート成分を贅沢に配合した、保湿が実感できる美容液です。

濃厚な潤いなのにベタつきが少なく、使い続けることでワンランク上の保湿を実感できます。

モイスチャーヴェイルの成分

モイスチャーヴェイルにはたくさんの潤いサポート成分が配合されています。

皮脂膜サポート成分

サクラン(スイゼンジノリ多糖体)、コラーゲン(Ⅰ、Ⅲ、Ⅴ型様)による潤いのベールに加え、使用感や酸化安定にも優れ、水分の蒸発を抑えるメドウフォーム油が、皮脂膜の働きをサポートします。

天然保湿因子サポート成分

天然保湿因子(MNF)※1と同様に、水分を保持する力を持ったサポート成分です。
サクラン、コラーゲンに加え、水を保持する力が非常に強いエクトイン(環状アミノ酸)は、様々な機能が実証されている高機能素材です。
※1、角質細胞内にあり、水分を保つ働きがある。

細胞間脂質サポート成分

セラミド(2、3、6II)に加え、このアミノ酸系エモリエント剤もセラミド様の構造を持ち、水分を挟み込んで保持します。

肌アレ防止成分

保湿機能に加え、肌アレなどに効果を発揮する成分も配合。グリチルリチン酸2Kは、医薬部外品の有効成分としても使われています。
アッケシソウエキス配合。

モイスチャーヴェイルの使い方

1、手のひらに適量(パール1〜2粒)をとります。
2、中指にとり、お顔全面に均等量をおいていきます。
3、指の腹面でやさしくパッティング、またはやさしくのばしてください。

モイスチャーヴェイルの口コミのご紹介

実際にモイスチャーヴェイルを使用しているお客様の使用感・感想をご紹介します。

・モイスチャーヴェイルを使用し出してからまぶたのシワがやわらいだように感じます。
・朝使用して、夜までしっとり感が続いて良かったです。
・夜のお手入れで使うと肌がつるっとなめらかになって、ハリも出た。
・モイスチャーヴェイルの保湿力で、時間が経っても潤いが持続している。
・しっとり感が長く続いて良かったです。
・つけたあと、肌がもっちりした。
・たくさんつけてもベタベタせず、時間が経ってもしっとり感はしっかりあって良かったです。

ご愛用者の中には、日中の乾燥が気になり、化粧の上から使用してもヨレずに時間が経っても潤いが持続していた、というお声もありました。

まとめ

乾燥しやすい冬だからこそ、いつも以上に保湿対策を行いたいものですよね。

気温や気温が低下する冬は、乾燥による肌トラブルや夏のダメージがでやすいため、秋冬に保湿ケアを徹底することが、その先の肌の状態を左右します。
肌の潤いを守るためには、洗顔から保湿、UV対策まで、トータルでスキンケアを見直すことも大切ですが、まずはモイスチャーヴェイルでしっかりと保湿をしていくことがオススメです。

自分にあったケアを知りたい方は是非、大阪京橋、守口市のクロロフイル美顔教室 嶋村にご相談くださいね。

クロロフイルの商品やお手入れをご検討中の方へ

まだクロロフイルの化粧品やサプリを使ったことない方、ニキビにお悩みの方、お肌を少しでも若返らせたい!日々のお手入れについて知りたい!

そんなご相談をLINEからでも受け付けております。なかなかお店までは来れない方でも商品のことを知りたい!使ってみたい!という方はお気軽にお問い合わせください。

お友だちを追加して、お名前とご相談内容をメッセージしてくださいね。
↓↓

友だち追加

 

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制

【定休日】

水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

*土曜日は京橋店に転送されます。

京橋店
2022年6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP