サロン近くのおすすめのお店をご紹介【クロロフイル守口本店】

  • follow us in feedly

こんにちは^^
大阪守口と京橋のクロロフイル美顔教室 嶋村です。

皆さん、お手入れの前やお手入れ後はどこか寄り道されますか?

クロロでお肌が綺麗になると気持ちが上がって、ランチやお買い物して帰りたくなりますよね♪

そんな気持ちを更に盛り上げてくれるサロン近くのおすすめのお店を2つご紹介します。
クロロのお手入れで癒された後に、優雅な時間をお過ごしいただければと思います。

①Les pains favoris / レ パン ファボリ

一つ目は、サロンから徒歩5分のとこにあるパン屋さん 【Les pains favoris / レ パン ファボリ】です。

菓子パンや調理パン(おかずパン)、サンドウィッチも売っているんですが、オススメは、絶対!!天然酵母食パン(プレーン)です。

この大きな食パンを手でちぎって食べる贅沢をぜひ味わってみてください!次の日はトーストで温めると焼き立ての味に!無限ループで美味しい天然酵母食パンを楽しめるのです。

大好きなパンをかぶりつくのって贅沢ですよね!
あまりにも美味しくて、私の至福の時間です。

Les pains favoris レ パン ファボリ

守口市豊秀町2-5-11
7:00-18:00
定休日:月曜日 +不定期

▶︎お店のInstagram

②BUNROKU 文禄堤薩摩英国館

2軒目は、文禄堤薩摩英国館です!

店の名前が漢字でちょっと難しい感じですがギャラリーなどもあるティールームです。

サロンから5分、地下鉄・京阪どちらの駅からも5分くらいのところにあります。

英国風の古民家ですが、建物に歴史があるんです。

1926年(大正15年)に建てられました。この地は東海道五十七次(京街道)・守口宿にあたり、日本の歴史・文化を感じさせます。
「文禄堤」は文禄時代に 豊臣秀吉が淀屋や毛利三家に命じて修繕させ、それにより淀川の氾濫から河内平野を守ったということです。
当「BUNROKU 文禄堤薩摩英国館」はちょうどこの文禄堤沿いに位置します。、店内もとても落ち着く空間です。

引用:公式ウェブサイトより

「紅茶を通して心豊かな生活を」をコンセプトのお店で、店内もとても落ち着いた雰囲気です。

ランチもやっており、オープンサンドや手ごねハンバーグなどのメニューがあり、守口界隈ではそこそこ有名なお店です。

そして、私のオススメはやっぱり!

英国ティールームと言えばの スコーン です!!

スコーンは英国をはじめティータイムでよく食べられている焼き菓子です。英国では各家庭でレシピが違うと言われている、まさに英国のお母さんの味=スコーンだそうです。

最近はアフタヌーンティーブームもあってスコーン好きの方が増えましたよね。スコーン専門店もあるくらい日本でもメジャーな焼き菓子になりました。

文禄堤薩摩英国館のスコーンは何よりも香りが良くて、食べる前に香りを楽しむ時間をとってしまうくらいです。

スコーンというとパサつくイメージがある方もいると思います。こちらのスコーンはしっとり滑らかな舌触りですし、クロテッドクリームといちごジャムが添えられているのでお好みでつけることもできます。

もちろん紅茶もとても美味しくティーメニューはその時の気分に合わせてホット / アイス、ミルクあり / なしも選べます。

有機完全無農薬で育てた茶葉を作った紅茶は色や香り、四季折々の違いを楽しめます。

カップかポットサービスかを選べるのでお友達と行ってゆっくりしたいときなどはポットサービスが断然オススメです!

また、店内で茶葉も販売されているので、気に入った方はお家でもこちらの紅茶を楽しめます。

ギャラリーなどもあり、イベントも開催されていたりするので公式ウェブサイトも是非チェックしてみてくださいね!ぜひ一度お立ち寄りくださいね!

BUNROKU 文禄堤薩摩英国館

〒570-0028 大阪府守口市本町2丁目4-15
営業時間:火〜土 11:00〜19:00(ラストオーダー18:00) 日 11:00〜17:00
定休日:月曜日・年末年始・お盆

最寄の交通機関 京阪電鉄「守口市駅」東改札より徒歩3分
地下鉄谷町線「守口駅」3番出口より徒歩2分

▶︎文禄堤薩摩英国館公式ウェブサイト

クロロの化粧品・サプリについてライン相談も受け付けております!!
お友達に追加して、メッセージを送ってくださいね。
↓↓

友だち追加

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制

【定休日】

水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

*土曜日は京橋店に転送されます。

京橋店
6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP