日焼け後の肌にパスターパック&フェイスマスクで保湿と栄養補給

  • follow us in feedly

こんにちは^^
大阪守口と京橋のクロロフイル美顔教室 嶋村です。

もう梅雨入りだそうで、今年は早いですね。

ジメジメするのにちょっとお肌の調子は崩れやすかったり、前回の記事でも書きましたが、日焼けにも要注意な時期です。

そこで今日は「クロロ商品で日焼け後のケアをするなら」というテーマで書いていきたいと思います。

最後には日焼けするより前のケアも大事だよっていうお話も書いているので、最後までしっかり読んでくださいね!

日焼け後はパスターパック+フェイスマスクがおすすめ!

クロロといえば!バスターパックですよね。

日焼け後のパスターパックはどうなのかしら?という質問をよくいただきます。

もちろん!!日焼け後にパスターパックをするのはOKです!!日焼け後の肌は炎症をしている状態です。その炎症を鎮静させてあげることが第一優先です。

日焼け後はまずお肌を冷やすことから始めましょう。冷やすというのは、手の甲でお顔に触れてひんやりと感じるくらいまでのことです。

その後にパスターパックやフェイスマスクでケアするのがおすすめです。

日焼けの炎症や赤みが強いときはまず冷やして鎮静させることを最優先

炎症が強く、火照り、赤みが強いときはパスターパックよりも先にまずは鎮静させることが最優先です。

シートマスク に モイストプラス、アクアセラム、美白ローションなどの水溶性の美容液を湿らせてパックするようにしましょう。

シートマスクは目元などが開いたものになりますが、隙間ができないようにポイントシートを目元、鼻にも乗せてお顔全体をパックするのもおすすめです。

すぐにパスターパックをしたいと思ってしまうかもしれませんが、日焼け後の肌はとてもデリケートです。栄養補給の前に鎮静させる!ここがポイントです。

鎮静後にパスターパック+フェイスマスクで栄養補給

一度日焼けした肌を鎮静させたあとは、パスターパックとフェイスマスクで栄養補給をします。

日焼けした肌は冷やしても、熱によって水分が奪われてしまい、乾燥しがちだったり、肌状態も万全になるのは少し時間がかかります。

落ち着いた肌にパスターパックをして、肌を柔らかくして、その後フェイスマスクをすることで美容成分を一気に肌に浸透させてあげることができます。

突発的なイベントでの日焼けの際は日焼け直後〜1週間で肌状態を元通りにしてあげるのが理想ですね!

パスターパックとフェイスマスクのコースもございますので、お店でも是非このお手入れをお試しくださいね!

パスターパックをする時は “汗禁物!”

そして、梅雨時期、日焼け後などにパスターパックをするときには少しだけ注意が必要です!

パスターパックをしながら汗をかいてしまうのはNGなのです。
皮膚とパスターパックの間に汗が溜まると炎症を起こしてしまうことがあるためです。

パスターパックは涼しくて汗をかかない環境でするようにしてくださいね。

真夏だとクーラーが効いた部屋でパックができるのでいいのですが、梅雨の時期は蒸し暑くなる中途半端な季節、除湿をしていない時などは湿気もありますので、体感が暑くなくても汗だけ出てしまう・・・なんてこともあるので注意するようにしてください。

日焼けするかも?のイベント前にお手入れがおすすめ

日焼け後のパックについてお伝えしましたが、うっかり日焼けではなく、これから日焼けするだろう・・・とわかるイベントも多いですよね?

これから、夏のアウトドアやゴルフなどのイベントがあるときには日焼け後ではなく、日焼けをしてしまう前に、パスターパックやフェイスマスクするのがおすすめです。

先に肌に栄養、水分を与えておくことで、日焼けによる肌ダメージを軽減することができるのです。

以前の記事でも書きましたが、保湿されている肌は日焼けのダメージを最小限にすることができるのです。

ましてや、トラブル肌に日焼けの炎症がプラスしてしまうと症状が悪化してしまうことも考えられますし、治すのに時間もかかってしまいますよね。

ゴルフやキャンプ、野外イベントなどの決まったイベントがある際はイベント前日までのお手入れを

絶対におすす します!

そして当日の日焼け止めも忘れずに!

春の肌力アップキャンペーン開催中です

パスターパックの効果を改めて実感して頂きたいという想いからのキャンペーンとなっております。

期間:4月10日〜7月10日

パスターパックコース2.530円
または
WSパスターPCご購入された方(お家パックも可)

①久々お手入れの方
6回パスターパックお手入れ達成で
美容液たっぷりフェイスマスク①枚プレゼント

②お手入れ継続中の方
12回パスターパックお手入れ達成で
イオンフェイス&ネック(3.080円相当)をプレゼント

*お家でパックの方は、容器を回収させて頂きます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

クロロの化粧品・サプリについてライン相談も受け付けております!!

お友達に追加して、メッセージを送ってくださいね。
↓↓

友だち追加

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制

【定休日】

水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

*土曜日は京橋店に転送されます。

京橋店
6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP