スタッフがおすすめする大阪から行ける関西のパワースポット5選

  • follow us in feedly

こんにちは。

大阪守口市と京橋のクロロフイル美顔教室嶋村です。

前回、天赦日(てんしゃび)」の話を書きましたが、年初めということもあるので、運気の上がる場所ついて今日は書いてみようと思います。

大阪から行きやすい関西のオススメパワースポットを5つご紹介します。

王道の伊勢神宮(伊勢)と熊野本宮(和歌山)は特に好きな場所なので、少し遠いですがご紹介します!

大地の気がみなぎる特別な場所へ。
感謝、自分回帰、ご縁、開運、金運など、ありがたいご利益を授かりに行きましょう。

  1. 伊勢神宮(三重県)
  2. 熊野本宮大社(和歌山県)
  3. サムハラ神社(大阪府)
  4. 竹生島神社(滋賀県)
  5. 御金神社(京都府)

1.間違いなく日本一のパワースポット伊勢神宮

日本人も心のふるさと、お伊勢さんと親しまれていますが、正式名称は「神宮」です。
内宮には天照大神様、外宮には豊受大神様が鎮座されています。

日本の守り神でもある神様の元へ訪ねたら個人的なお願いごごとではなく日頃の感謝や国の平和をお伝えしてみましょう。

だけどやっぱり個人的なお願いもしたい!という方はこちらの2つにお参りください。

内宮の荒祭宮(あらまつりのみや)

内宮なら天照皇大御神様の荒御魂が祀られているのが「荒祭宮(あらまつりのみや)」です。

外宮の多賀宮(たかのみや)

外宮なら豊受大神宮様の荒御魂が祀られている「多賀宮(たかのみや)」です。

「荒魂」は荒々しくもとても強いパワーを持っておりその力は天変地異を引き起こし人の心を荒廃させてしまうほどです。

心に決めたお願い事には強く後押ししてくださいます

参拝できたこと自体が良縁を頂いた証です。自然に囲まれた伊勢神宮で心を整えお参りしましょう。

猿田彦神社

能神社とも言われる猿田彦神社も一緒にお参りしておきましょう。

猿田彦大神は“みちひらきの大神”といわれており、人生の道(学業や仕事)をより良い方向へ導いてくれます。

猿田彦神社は外宮と内宮を結ぶバス路線の途中にある神社で、外宮から内宮行のバスに乗ると猿田彦神社で下車してすぐです。猿田彦神社から内宮までは徒歩で行けます。

伊勢神宮までのアクセス

皇大神宮(内宮)
三重県伊勢市宇治館町1

近鉄五十鈴川駅 タクシー・バス6分
外宮からタクシー・バス10分

豊受大神宮(外宮)
三重県伊勢市豊川町279

近鉄・JR伊勢市駅徒歩5分
近鉄宇治山田駅徒歩10分

公式ウェブサイト:https://www.isejingu.or.jp/

2.杉木立に囲まれたよみがえりの聖地 熊野本宮大社

熊野三山(本宮大社、速玉大社、那智大社)の中心で、全国に4700社以上ある熊野神社の総本宮「熊野本宮大社」はよみがえりの聖地として信仰を集めています。

自分の原点を取り戻すために訪れ前に進み飛躍する、魂のよみがえり、再生というご利益があります。

熊野本宮大社をお参りした後はすぐ近くにある聖地、大斎原(おおゆのはら)の参拝がオススメです。

もともとはこの場所に熊野本宮大社があったという、ここにいるだけでみなぎるパワーを頂ける神気がとても強い領域です。

熊野本宮大社までのアクセス

和歌山県田辺市本宮町本宮1110

新宮駅 バスで90分
紀伊田辺駅 バスで120分

公式ウェブサイト:http://www.hongutaisha.jp/

3. 入手困難な指輪の御守りがある大阪サムハラ神社

大大阪のビルの谷間にあるサムハラ神社は霊感の強い人なら神通力を感じるほどのパワースポットです。

月1〜2回いつ受与されるかわからない『御神環』と呼ばれる指輪型の肌守りを求めに行列ができる日もあるほど。指輪の入荷日は決まっておらず社務所に問い合わせてもざっくりとしか教えてもらえません。
*現在は人気が出すぎたため現在販売を中止されています

再開をいち早く知る方法はインスタやツイッターなどを活用されるのがベストです。まめに投稿をチェックされるといいかもしれません。

事故にあったがかすり傷ひとつなかったという人がいるほど厄除け.無病息災.延命長寿にご利益があります

サムハラ神社までのアクセス

大阪市西区立売堀2丁目5−26

阿波座駅 徒歩2分

4.祈りの島 竹生島神社

琵琶湖の波風を感じながらフェリーで目指す 神様の住む島、竹生島。

竹生島神社は「都久夫須麻神社 (つくぶすまじんじゃ)」とも記され、御神体は竹生島そのものとされ、同島の宝巌寺と習合して竹生島弁財天とも呼ばれています。

本殿には美人の神として知られ弁財天様とも言われる市杵島姫命様が祀られています。

財運、諸芸上達、富貴栄達、航海安全など、さまざまなご利益があるとされています。

島全体がパワースポット、神々のお力を授かれる場所です

竜神拝所では必ず「かわらけ投げ」をして願かけしよう

かわらけ(土器)投げとは、厄除けなどの願いをかけて、高いところから円盤状の土器の皿を投げる願かけの一種で、古くから伝わるものです。

戦国時代に武将が必勝を祈願し、土器の盃を地面に投げつけて出陣したことが起源とされているようです。

琵琶湖に面する宮崎鳥居に小皿を投げ、見事、鳥居をくぐれば龍神様に願いを叶えてもらえると言われている「かわらけ投げ」

1回300円で2枚、1枚目に自分の名前を、2枚目に願い事を記入して投げます。

2回チャンスがあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

竹生島までのアクセス

滋賀県長浜市早崎町

長浜港 JR長浜駅から徒歩10分 観光船30分
今津港 JR近江今津駅から徒歩5分 観光船25分
彦根港 JR彦根駅からバス20分 観光船40分

竹生島へは琵琶湖汽船の竹生島クルーズで
公式ウェブサイト:https://www.biwakokisen.co.jp/cruise/chikubu/

5. 御金神社で金運アップ祈願!

お金の神様として信仰される神社「御金神社」は輝く金の鳥居はくぐるだけで運気アップしそうな場所です。

金運上昇、商売繁盛、宝くじの当選祈願など全国から参拝者があとを絶ちません。

本殿後ろの御神木のイチョウは樹齢200年以上、落ちたイチョウの葉を持ち帰り、お守りにされる方も多いです。

お願い事を書かれたイチョウの形の絵馬もたくさん奉納されています

そして、すぐに売り切れてしまうほど人気なのが「福包み守り」はご縁がある人だけが購入できると言われる縁起物です。

通帳や新札、宝くじなど大切なものを入れるお守りで、金運を呼ぶ福財布としても知られています。
出会えた方は即購入ですね!

京都 御金神社までのアクセス

京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614

地下鉄東西線 二条城前駅から徒歩2分

公式ウェブサイト:https://mikane-jinja.or.jp/

【まとめ】2023年は関西のパワースポットに行く「行動」ををしてみるのがおすすめ

いかがでしたか?

どこも大阪から少し足を伸ばせば行ける場所ですので、ぜひお休みの日などに行ってみてくださいね。

2023年はまだ始まったばかり。開運スポットでパワーチャージするのはもちろんおすすめですが、「行く」ことよりも「行こう!」と思って行動を起こすその気持ちが大事かなと思っています。

行くまでの景色やその土地での食べ物も楽しんできてくださいね!

 

クロロの化粧品・サプリについてライン相談も受け付けております!!
お友達に追加して、メッセージを送ってくださいね。
↓↓

友だち追加

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制

【定休日】

水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

*土曜日は京橋店に転送されます。

京橋店
6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP