冬の日中の乾燥対策に!クロロフイルの『デイナチュラルミスト』

  • follow us in feedly

こんにちは。大阪守口と京橋のクロロフイル美顔教室 嶋村です。

まだまだ寒い日が続いています。冬に一番気になるのがお肌の乾燥ですよね。

朝と夜にしっかりと保湿のケアをしても、なぜか日中に肌がカサカサしてきたり、油断していると粉を吹いてしまっていたり・・・気になる方も多いと思います。

今回はそんな時に手放せない、クロロの仕上げ用保湿液「デイナチュラルミスト」のご紹介です。

以前も一度ご紹介しているのですが、春の発売だったこともあり、このミストは春〜夏に使うものだと思われている方が多いかも?と思い・・・冬の今こそ!使って欲しいアイテムなので、再度ご紹介させていただきます。

まさに今欲しかった!という方がいらっしゃる音もいますので、参考にしてくださいね!

ミスト化粧水は手軽に保湿できる

ミスト化粧水とは、肌の保湿や化粧直しに便利なミスト状の化粧水です。

手軽に持ち運べて肌に均一に化粧水をのせることができるので、乾燥が気になる部分にシュッとするだけで、外出先でも気軽に肌を保湿することができるのです。

さて、ミスト化粧水は大きく分けて3種類あります。

①保湿用 ②化粧直し・仕上げ用 ③外的刺激から肌を守る用

①保湿用ミスト化粧水

まずは保湿用です。このタイプのミスト化粧水は乾燥や肌荒れが気になるときにいつでもどこでもスプレーして肌に瞬時に潤いを与えます。

肌がとにかく乾燥する、日中に肌のシワっぽさが気になる、という乾燥肌の方にオススメです。

②化粧直し・仕上げ用ミスト化粧水

次に化粧直し・仕上げ用です。

メイクの最後に使うとファンデーションを肌に密着させて、くずれやテカリを防ぐことができます。

日中のメイクのくずれやヨレが気になる、よく顔に汗をかくという方にオススメです。

③外的刺激からのバリア用ミスト化粧水

3つ目は花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや外的刺激からデリケートな肌を保護することができる化粧水です。

洗顔後の肌に使うタイプとメイクの仕上げとして使うタイプがあります。

季節の変わり目などに肌が揺らぎやすい、花粉の季節に肌荒れしやすい、という敏感に傾きやすい肌質や花粉症の方にオススメです。

クロロのデイナチュラルミストは日中の乾燥を防いで一日中ツヤ肌キープ!

クロロフイルのデイナチュラルミストは上記でご紹介した

①保湿ができる仕上げ用 と ②化粧直し・仕上げ用の機能を併せ持つミスト化粧水です。

2層式になっており、オイル層と化粧水層をバランスよく配合することで、保湿力の高さと潤いを閉じ込めた柔らかなミストが、素肌感のあるナチュラルな輝きを生み出します。

デイナチュラルミストは2層式で保湿力が高い

ミスト化粧水の多くはほとんどが水なので、細かく噴出できるように保湿成分は控えめです。

しかし、保湿成分を控えることによって、水分が蒸発しやすく肌内部の水分も一緒に奪ってしまうため、逆に乾燥してしまうのです。

クロロのデイナチュラルミストはオイル層と化粧水層の2層式になっているため、肌を一時的に潤すだけでなく、水分の蒸発も防いでみずみずしい肌を長時間キープしてくれます。

油分が苦手な肌の方にもオススメ

オイルと化粧水が混ざっているのでベタつきがなく、さらっとしているので油分が苦手な乾燥肌の方にも気軽にお使いいただけます。

全身に使える

スプレータイプなので、顔だけでなく乾燥しやすい肘、膝、髪など全身に使えます。ベタつかないけどほどよくオイルはあるので、ちょっとアホ毛を押さえたい!そんな時にも便利です。

化粧の仕上げに使える

更に仕上げ用保湿液でもありますので、メイク後にシュッと振るだけで素肌のようなツヤが出ます。

1本で全身のプレ保湿にも使えるクロロのデイナチュラルミスト

クロロのデイナチュラルミストは、保湿だけでなく肌トラブル対策成分も配合しており、日中や外出先だけでなくおうちでの日常使いもできるとても万能なミスト化粧水です。

2層式化粧水の主要成分

デイナチュラルミストは乾燥肌の方だけでなく、油分のバランスを整える成分が配合されているので混合肌の方も使えます。

また、アルコールフリーのため、敏感肌の方にもオススメです。

オイル層は肌に優しく乾燥から守る

植物性のオイルなので刺激がなく肌馴染みもよく、高い保湿力があります。

肌の水分と油分のバランスを整え、皮膚を柔軟にすることにより乾燥から守ります。

成分:アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)・オリーブスクワラン(※エモリエント成分)

※エモリエント成分とは…皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくする油溶性の成分のこと。

化粧水層は保湿力高めて肌を守る

セラミドで保湿力を高めて、ヒアルロン酸の5倍の保水力があるサクランで肌の表面で水分をキープする「保水ベール」で潤いを閉じ込めながら、バリア機能で外的刺激からも肌を守ります。

イノシトールで皮脂の分泌のバランスを整え、アラントインで炎症や外部の刺激によるダメージから肌を守り修復し、加水分解ローヤルゼリータンパクで皮膚の内側より働いて肌のたるみを防ぎ、健やかな肌を保つことが期待できます。

成分:セラミド2・3・6Ⅱ、サクラン(スイゼンジノリ多糖体)(※保湿成分)、イノシトール、アラントイン、加水分解ローヤルゼリータンパク(※肌トラブル対策成分)
※保湿成分とは…皮膚に水分を与え、乾燥から守り、うるおいを保つ水溶性の成分のこと。

デイナチュラルミストの使い方

基本の使い方とおすすめの使い方をご紹介します。

基本の使い方

  1. 2層になっていますので、容器をよく振ってからお使いください。
  2. 顔から15cm以上離し、目と口を閉じて顔全体に吹きかけます。
    2〜3プッシュを目安に吹きかけ、足りない場合は少しずつ足してください。

★ポンプを最後までしっかりと押すと、顔全体に綺麗に吹きかけることができます。
★顔以外に首やデコルテなどにもお使いいただけます。

※初めてお使いの際には、中身が出るまでポンプを数回押してください。
※ミストを吹きかけた後、ハンドプレスをしないでください。化粧崩れの原因になります。
※持ち運びの際には、付属のチャック付き袋に入れてください。

応用編 (こんな時にオススメ)

  • メイクのツヤ出しに。
  • 日中の乾燥が気になる時に。
  • 首やデコルテの乾燥に。
  • マスクによる肌トラブル予防に。

クロロのデイナチュラルミストをお使いのお客様の口コミ

・フィックスミストのような変なパキッと感がなく、ツヤ感が出るのも嬉しい!

・マスクで乾燥しがちな肌を守ってくれている感じがします。

・お風呂上がりにシュッとしておくと焦らずケアできるのがとてもいい。

・外出先で身体の乾燥が気になった時にも使えるので便利!!

・髪の毛のパサつきが気になった時にさっと使えてしっとりする。

・ミストがかなり細かくて、持ち歩くのにもサイズ感が小さくてちょうどいい。

スタッフのオススメの使い方

ハイネックなどを着ると首が痒くなるときの痒みを軽減させてくれます。

冬に着るハイネックの影響で首が痒くなることがとても多く、掻いても掻いても痒さが止まらないことあありませんか?

スタッフの1人はハイネックを着る時に首と服の間にガーゼを挟んだりしていたのですが、それでも痒い時にナチュラルデイミストの出番です!

痒くなったら、掻かずにシュッとすることで痒みが落ち着き、それと同時に気持ちも落ち着くのです。

そして、ついでに顔にもシュッとスプレーを振ることでヒヤッとスッキリリフレッシュにもなります。

エアコンで乾燥していたり、こもった空気の建物にいるときには特にお勧めです。

お子様がいらっしゃる方は、お子様にも使っていただくと良いですよ。

保湿クリームを塗るのが手間な時や朝バタバタしているときにシュッとスプレーするとほっぺにツヤリングができます。私は娘の登校前に毎日使っていますが、娘もおしゃれに磨きがかかる♪と喜んでいます。

クロロのデイナチュラルミストで日中の保湿をしてツヤ肌を作ろう!

クロロのナチュラルミストは乾燥対策と化粧仕上げ用のどちらの役割も備わっており、保湿効果はとても高いといえます。また、2層式なので、ベタつきも最小限で日中の感想を防ぎつつ、ツヤ肌をキープすることができます。

乾燥対策には顔だけでなく全身の保湿としてもご使用いただけるので、本当にどこにでも使える保湿化粧水として1家に1本。。。いや、2本以上は常備しておいていただくといいのではないかなと思います。

【関連記事】
いつでもどこでもシュッとひと噴き!ミストタイプの化粧水「デイナチュラル」が人気!

 

クロロの化粧品・サプリについてライン相談も受け付けております!!
お友達に追加して、メッセージを送ってくださいね。
↓↓

友だち追加

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制

【定休日】

水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

*土曜日は京橋店に転送されます。

京橋店
6月より新店舗に移転しました。
前の店舗から徒歩3分です。▶︎詳しい道順はコチラ
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP