第一印象の7割が髪で決まる!髪の広がりや傷みケアに『ヘヤーパスター』

  • follow us in feedly

こんにちは。
大阪のクロロフイル美顔教室嶋村 京橋店・守口本店です。

いきなりですが、皆さん、人の第一印象はどこを見ますか?

挨拶をする時に、顔を見ていても髪は第一印象にかなり影響していると言われています。

そろそろ梅雨が始まります。

湿気で髪の毛が広がりやすく、傷み、パサつきが気になるという方も増えてくるのではないでしょうか。

今はマスク生活がスタンダードになってしまい、メイクをしていても顔の印象は目元だけ。なので、髪の印象は前以上にとても大事になってきました。

知らず知らずのうちに「髪」を見てしまっているものです。

今回はそんな第一印象を左右する、髪の悩みの原因と対処法をお伝えしていきます。

また、ヘアケアには欠かせないキューティクルの修復にクロロフイルのオススメ商品『ヘヤーパスター』をご紹介していますので、最後まで読んでいってくださいね。

髪の毛の悩みの種類

髪の悩みの多くは、傷み、パサつき、広がりです。

傷みやパサつきはキューティクルが剥がれた部分(=ダメージホール)から栄養や水分が抜けることにより起こり、髪の毛の広がりは同じくダメージホールから余計な水分(湿気)が入り込むことにより起こります。

ダメージホールとは
髪の毛がダメージを受け、キューティクルが剥がれると、髪の内部にある栄養や水分が抜けることにより、髪の毛の中は空洞になります。その穴のことをダメージホールと呼びます。

では、そのキューティクルが剥がれてしまう原因はなんでしょうか?

実は、毎日ちゃんとヘアケアしているつもりでも、何気ない生活習慣が原因で髪の毛が傷んでしまうことが多いです。

髪がダメージを受けてしまう4つの生活習慣

髪がダメージを受けて傷む原因は、その人の髪質や年齢も関わってきますが、生活習慣や環境によるものが大きいです。その中でも今回は代表的な3つの原因をご紹介します。

①カラーリングなどの施術

ブリーチをしたり、カラーをしたりするのはおしゃれには欠かせないですが、髪の毛にもっとも大きなダメージを与えてしまいます。

②紫外線

紫外線と聞くと肌だけじゃないの?って思われる方も多いです。しかし、実は髪の毛も日焼けするんです!!

毛染めをしていない方でも、紫外線の影響はあって表面と中の髪の毛の色が違う方も多いです。

③間違ったヘアケア

髪を乾かさずに就寝、髪の毛が濡れている時にブラシでとく、お風呂上がりにタオルで髪を擦るなど・・・挙げればキリがありません。

特に乾かさずに寝ることは、髪の毛を大根おろししているのと同じような状態です。

(想像するだけでも、ゾッとしますね。)

④コテやアイロンの熱

また、コテやアイロンなど熱からのダメージも大きく、ダメージを与えにくいコテやアイロンも登場していますよね。

ヘアダメージに大きく関わるキューティクル

ダメージを受けた髪の毛には、キューティクルのはがれた部分があり、そこがダメージホール* になり、そこから傷みがひろがっていくのです。

シャンプーなどのCMでもよくでてきますよね「キューティクルが〜」でも実際キューティクルって何?って思っている方も多いはず。

キューティクルとは髪の毛を拡大してみたときに表面が魚のウロコのようにキレイに重なっているのわかりますか?

そのウロコがキューティクルです。

キューティクルは髪の毛の内側にある水分やタンパク質を外部の刺激から守る役割をしています。

キューティクルが整っているだけで、髪がキレイに見えて、指通りも滑らかになります。

日々のケアや薬剤などによってダメージを受けて、キューティクルがはがれたり、ささむけたりしていきます。ささくれのようになると、よりめくれやすくなり、傷んでしまうのです。

キューティクルの修復方法

キューティクルは、お肌のように自然には修復できません。しっかりと手をかけてケアしていくことで整ってきます。

髪の毛は死んだ細胞なので、お肌のように自力で修復しないのです。

そのため、毎日できる正しいセルフケアが最も大切になります。

要するにパサつき、広がりは髪の毛のキューティクルを修復することで髪を甦らせることができるということです!

髪をキレイにしたい!そんな方にはヘヤーパスターがオススメ!

今は色々なトリートメントがあり、自分には何が合っているのか分かりにくいですよね。

今回は、髪の毛の傷み、パサつき、広がりにお悩みのあなたに向けて、クロロフイルのオススメのトリートメント

ヘヤーパスター のご紹介をしていこうと思います!

ヘヤーパスターは『トリートメント』です。

シャンプー後に使うものにはリンスやコンディショナーもありますが、トリートメントが最も修復のケアができるものになります。

傷んだ髪にヘヤーパスターがおすすめの理由

繰り返しますが、髪の毛は自ら修復することはできません。

ヘヤーパスターは、髪本来が持つ成分を効果的に配合することによって、本当の意味での毛髪修復を実現しました。

髪のダメージホール* を修復し、髪本来が持つツヤ、うるおい、しなやかさを与えるトリートメントです。

『ヘヤーパスター』の使い方

①シャンプー後にタオルで水分を軽く拭き取り、髪全体にヘヤーパスターをなじませます。
※髪に残っている水分が多いと、トリートメントが薄まってしまいます。

②毛先部分は、両手で優しく包み込むようにつけていきます。
※髪のダメージが気になる方は2〜3分置いてからすすぐとより効果的です。

③ヘヤーパスターが髪全体になじんだら、お湯でよくすすぎます。

配合成分

①H.M.ケラチン
髪の毛と同じケラチン構造を持ち、ダメージホールの修復に最適!

②グルタミン酸、グリシン、アルギニン
ブリーチなどで流出してしまう単体アミノ酸を配合、毛髪補修ができます。

ご愛用の方々の口コミ

たくさんの方にご愛用して頂いている『ヘヤーパスター』
皆様からの声をまとめてみました。

・親子2代で愛用中。髪全体が潤いに溢れたようなとろりとした手触りに感動すら覚えた。
・まとまりが悪い、スタイルが決まらないなどの髪のうねりや広がりを抑えてくれます。
・使った次の日から、ごわつき感がなくなって、髪が柔らかくなりツヤも出ました。
・洗い上がりがしっとりしていて、しかもベタベタする感じがない!

髪の修復を実感したいならヘヤーパスター!

髪の毛は、様々な方が様々な悩みを持っています。
その中でも髪の毛の傷みというのは、年齢問わず気になるものです。

色々試したけど効果を実感できなかった…なんか気になる!そう思って頂けた方は、ぜひお店にお問い合わせください!

クロロフイル美顔教室嶋村 店舗案内

守口本店
【営業時間】
月 火 木 10:00 ~19:00
金曜日 10:00~17:00
土曜日 予約制
【定休日】
水・日・祝
【電話】
06-6993-6053
080-7578-9220

京橋店
【営業時間】
火 水 木 金:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
【定休日】
日・月・祝
【電話】
06-6353-9660
080-7578-9275

ご予約はお電話・お問い合わせフォーム・LINE公式で承っております。
LINEは下記よりお友だち追加してご連絡

友だち追加

QRコードから読み取りたい方はこちらから↓↓

商品配送について

※ 5千円以上は送料無料( 5千円未満 750円~)
※ 当日出荷をご希望の方は、13時まで にご連絡下さい。
※ 水曜日、土曜日、日曜日は、発送便がありません のでご注意ください。
※ 配送は全て守口店より発送致します。

関連記事

PAGE TOP